2024年5月8日水曜日

臥竜のフジ

先日、満開で見頃になっている藤棚を見に行ってきました。
少し分かりにくい場所にあるのですがしのはら玉藻の里手作りの幟と看板が目印です。





フジは令和の名木30選にもなっていて、推定100年前から自生している古木です。
地元住民や共有地管理者などで管理しており、毎年きれいな花を咲かせ訪れる人々を楽しませています。
この日も私たちの他に、4グループ程が熱心に写真を撮っていました。


風によって揺れる藤の花からは甘い香りがしていました。



花の見頃は終わってしまったので、また来年楽しみにしたいと思います。

協議会では組織の皆様からの情報をお待ちしております。
紹介してほしい活動や写真がありましたら、ご連絡ください。