2022年9月22日木曜日

蕎麦畑

 湯津上東部環境保全会の方から「蕎麦の花が咲いたよ」と教えていただいたので見に行ってきました。

 こちらの組織では景観形成で毎年ポピーを植えていましたが、今年は初めて蕎麦を植えました。

 見に行った日は台風の影響で大部分が倒れていましたが、晴れの日が続けばまた起き上がるそうです。


白く小さい花が可愛いです♡

 蕎麦畑を見た後、組織の方の案内で稲刈りも見学させていただきました。
 初めて近くで見たコンバインでの稲刈り‼
 隙間を開けずにまっすぐきれいに刈る様子に見入ってしまいました。



 こうした皆さんの努力で美味しいお米が食べられるのだと改めて感謝です。
 見学させていただき、ありがとうございました(*´ω`*)