2022年5月30日月曜日

ポピーが見頃です!

 寒井南部環境保全組合の方から「ポピーが見ごろを迎えつつあります」というメールを頂いたので、さっそく見に行って来ました。

 ポピー畑にむかう途中、通りから羽田東部環境保全会のバラ街道が見えたので立ち寄りました。

 約1.7㎞続く水路沿いにたくさんの種類のバラが咲いていました。
 とってもキレイです!

 こちらも見頃を迎えていますが、蕾もまだまだあるので長く楽しめそうです。

 バラ街道を回りいよいよポピー畑へ


 寒井南部環境保全組合では毎年ポピーを栽培していましたが、種子が手に入らず昨年はクレムソンクローバーの種子を初めて播きました。ところが、以前栽培を行っていたポピーの種子がこぼれて発芽し花を咲かせたそうです。

 赤いポピーに所々ピンクも入ってとてもキレイでした。


 協議会では皆様からの情報をお待ちしております。
 紹介してほしい活動や写真がありましたら、ご連絡ください。