2023年5月11日木曜日

田植えの見学

今年も上郷の清流を守る会、啓発・普及活動(学校教育との連携)の小学生の田植え体験を見学させていただきました!


朝から雲一つ無い、いいお天気で絶好の田植え日和でした😄


田んぼの水が思っていたより冷たかったのか、賑やかな楽しそうな声が響いています🌞


田植えの経験がある子もない子も一生懸命に苗を植えていました!



手前は機械で植えた苗です。キレイに一列に並んでいてお見事です💓



秋には稲刈りの体験も行われるそうです。
みんなで力を合わせて植えた苗も元気に育ちますように🌟


協議会では皆様からの情報をお待ちしております。
紹介してほしい活動や写真がありましたら、ご連絡ください。