2022年4月25日月曜日

続々とお花が咲いています!

 今回は奥沢地域環境保全会の芝桜と、中野内下環境保全会の菜の花畑を紹介したいと思います。


 奥沢地域環境保全会では毎年植栽地の除草を行っています。

 芝桜は一度植えると広がって増えていくのかと思っていましたが、長く育てていると枯れてしまったりするそうです。その都度新しい株を植えたりお手入れが大変なので今後続けていくか検討しているそうです。


 

 いつも実績報告でお話してくれる芝桜。畦畔に咲くピンク、白、紫のグラデーションがとても綺麗でした。


 続いて、中野内下環境保全会の菜の花畑です。

 菜の花の栽培は10年近くやっていますが、なかなか桜の花とタイミングが合わないそうです。

 今年も桜の花は終わってしまいましたが、菜の花の黄色と桜の新芽の黄緑がとても綺麗です。今年は新たに建てた看板も景観に加わりました。




 協議会では組織の皆様からの情報をお待ちしております。
 紹介してほしい活動や写真がありましたら、ご連絡ください。