2022年4月1日金曜日

水芭蕉が咲きました!!

 北堀自治会の代表さんより”水芭蕉が見頃だよ”と連絡をいただいたので早速見に行ってきました。

ため池奥の木道に、ずらりと並んだ水芭蕉とても素敵でした。

水芭蕉の花言葉は「美しい思い出・変わらぬ美しさ」だそうです。






そして、水芭蕉といえば直接多面的交付金とは関係がありませんが、玉藻稲荷神社でもきれいな水芭蕉が咲いており、時期が良ければ水芭蕉とザゼンソウのコラボレーションが見られるようです。私たちが行った時には残念ながらザゼンソウはほぼ終わってしまっていたので来年の楽しみにしたいと思います。




また、しのはら玉藻の里では景観形成活動に力をいれていて今の時期はきれいなパンジーが見事に咲き誇っています。


協議会では組織の皆様からの情報をお待ちしております。
紹介してほしい活動や写真がありましたら、ご連絡ください。