2024年7月30日火曜日

満開のひまわり

  下石上自然保存会のひまわりが見頃を迎えたので見に行って来ました😊

 

 満開のひまわりは太陽の光を浴びてとてもキラキラしていました✨


 「今年はひまわりの手前にコスモスも植えてみたけど、思ったより成長してひまわりと同じ高さになっちゃったんだよね」と代表さんがおしゃっていましたが、農道が少し高くなっているので一面に咲く花を見渡せてとても綺麗でした。



 さらに今年は遊休農地発生防止の為の取り組みとして、お花の植栽のほかにひょうたんも植えています。収穫した実は子供たちとマラカスなどを作る予定だそうです。


 協議会では皆様からの情報をお待ちしております
 紹介してほしい活動や写真がありましたら、ご連絡ください。