2023年7月25日火曜日

技術研修会を開催しました

7月12日に那須野が原ハーモニーホールで、共同作業で実施できる簡易的な農業土木技術の習得と今後の交付金の有効利用を目的として【2023多面的機能支払交付金にかかる技術研修会】を開催しました。

県北地域の組織にもお声がけをし、6市町で115組織もの方々にご参加いただきました。

初めての開催で至らない部分も多々あったかと思いますが、無事に開催することができました。ありがとうございました😊


研修の詳しい内容はこちらをご覧ください↓

①新しい草刈りの取組_栃木県農村振興課

②事例研究ダイジェスト版




③防草シート_㈱桐井製作所_グラスガード

④中部美化企業㈱_CB・Vシート

⑤東京インキ㈱_グランドセル


ご参加いただいた皆様宛てにフォローアップ調査を送付いたしました。今後の研修会や資料作りの参考にさせていただきたいと思いますのでご協力お願いします。

なお、調査結果は後日ホームページにて掲載いたしますのでご確認いただければ幸いです。