2022年12月23日金曜日

高機能草刈機デモンストレーション

 12月21日(水)に高機能草刈機のデモンストレーションを行いました。(配布資料はこちら)

JAなすのサービス(株)様の全面的な協力をいただき、初めての試みでしたが無事に開催することができました。ありがとうございます😊

当日は大勢の方にご参加いただいたので、4つの班に分かれて見学しました。

①自走式草刈機



②ラジコン草刈機




③モア


④バッテリー刈払機・乗用草刈機


私たちもバッテリー刈払機と乗用草刈機を体験させていただきました。
乗用草刈機は、初めて乗りましたが簡単に運転することができました。乗り心地も良くて長時間の作業もラクラクできそうです。
バッテリー刈払機はとても軽く、手元のボタンを押すだけで使うことができました。エンジン式と比べて混合油を入れたりリコイルロープを引いたりと初心者には難しい作業がいらないので、これなら女性でも手軽に草刈りに参加できそうです。


今回のデモンストレーションで見ていただいた草刈機を今後の活動の参考にしていただければ幸いです。

最後に、大田原市・那須塩原市・那須町の団体の皆様、寒い中参加いただきありがとうございました。